少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

薀蓄(うんちく)2流、腕3流。ゴルフへの愛情だけは1流のゴルファーのブログ。ゴルフギア・メカの薀蓄や練習場の評価など、好き勝手書いてみます。

スポンサーサイト

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

第2回 プチマニ検索大賞の発表

投稿日:2012年1月31日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

皆様こんばんは(^^)ノ
新年の最初の一ヶ月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は仕事がかなり忙しく、気づいたら月末という感じの一ヶ月間でした。


ところで、昨年の大晦日の記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
(↑誰も覚えてないってw)


年末のご挨拶とプチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
(↑よろしければ読んでみてください!)



今月も活きが良いネタが揃ったので、プチマニ検索大賞の授与式を開催したいと思います。






では、この1月間(1月1日~1月30日)の検索ワードのベスト3を発表します!




まずは、第3位の発表です。











ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・











ジャン♪


第3位 「少しだけマニアック」 (16件) (NEW!


マジか!∑(゚Д゚;)


普通、こんな検索しませんよね?


多分一度読んでくれた人が、再度検索をかけてくれていると推測されます!
めっちゃ嬉しいです!(^^)




続きまして第2位の発表です。














ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
















ジャン♪


第2位 「花里ゴルフ」 21件 (NEW!



これも、マジか!∑(゚Д゚;)


地元にも読者がいてくれると思うと、本当嬉しいですね。


花里ゴルフ練習場は、現在の日本の練習環境では、ほぼ理想型とも言える練習場だと思います。


「石川県の練習場なんて行かないよ・・・」なんて言わずに、是非お読みください!

私が主張したいことのエッセンスが詰まっている練習場です。


練習場(3) 花里ゴルフ (石川県金沢市) ★最高評価獲得
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-41.html




いよいよ第1位の発表です!























ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・














ジャン♪


第1位 「遠藤製作所 エポン」 33件 前回3位)





定番のEPON関連の記事が、堂々の第1位になりました(^^)

前月の検索数と比較すると、2倍以上になっています!


EPONのことにとどまらず、クラブのことをもうちょっと知りたいなぁ、とういう方は是非EPONシリーズを読んで見てください(^^)
(ゴルフクラブに詳しい方は、あまり参考にならないと思いますが・・・)




前回2位だった「EPON AF502」は、今回は表彰台に乗れませんでした。



しかし、以前の記事でも述べましたが、大文字と小文字が違ったり、スペースの入り方が少しでも変わるだけで、別の検索とカウントされてしまうので、実質的にはEPONのAF-502関連の検索が一番多いです。


ちなみに、エポン関連の記事の中で、一番読んでいただいているのは今月もコレです。

EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


実際の検索ワードのアクセス解析の画面は、こんな感じです。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

検索ワード画像(1月1日~1月30日)


第4位「af502」(14件)(←小文字)

EPON AF502 購入記 
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html


第5位「ドクターフット」(13件)

足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


6位タイ「シーサイドゴルフ木更津」(10件)と続きました。


練習場 (1) シーサイドゴルフ木更津 (千葉県)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-139.html


ちなみに、前回ニアピン賞だった「少しマニアックなゴルフ」は、18位タイ(7件)と大躍進しました!




~プチマニ検索編~


では、次にちょっとマニアックな検索をご紹介します。




【想定外だったで賞】


「ゴルフ 手でヒョイとあげる」(1件)


あれ?スイング論は書いてないはずだけど・・・

あーーーー、除夜の鐘の記事だ!


新年のご挨拶 及び 除夜の鐘とゴルフについて
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-43.html




ちなみに、除夜の鐘の記事については、「除夜の鐘 突き方」(1件)の検索も笑わせてもらいました(^^)




【落ち着いて読みま賞】


「金沢 紫舟小出 福梅 日持ち」(1件)


福梅の記事ですね。


少しだけマニアックな福梅(ふくうめ)レポート
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



何が面白かったかというと、実は漢字がちょっと違うんです。


「柴(しば)舟」が正しくて「紫(むらさき)舟」ではないんです!



これ、友人のYちゃんも読み違えてたんだよなー。


確かにパッと見では、わかりにくいのかも(^^;)




受賞した柴舟小出さんは、その栄誉を讃えHPのリンクを貼っておきましょう 笑


柴舟小出 公式HP
www.shibafunekoide.co.jp/

(音が出るので注意! 個人的にはデフォルトで音が鳴る設定のHPは好きじゃないです)




【ニアピン賞】


「アメーバ頭がおかしいランキング」(1件)


お褒めの言葉ありがとうございますw


しかし、まだ私はおかしい度合いが足りないと思うので、ニアピン賞とさせていただきました。


うーん、「頭がおかしい」テーマの記事も早く書かないと・・・。








では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。
(今回から、検索数1位ではなく、こちらが大賞になりました!)





この一ヶ月間の検索総数1,324件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・

















ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・

























ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】

「股下77cm スーパーモデル」(1件)


足のケア(1)で書いた文章ですね。


足のケア (1)フットマッサージャー(足裏マッサージ器)のススメ
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

例えば、これを検索したのがモデルになりたいと思っている女の子で、ブログを見てガッカリしたんじゃないかなーなんて想像すると、笑いが止まりません
(性格悪くてゴメンナサイ(^^;))






皆様、多数のご応募?ありがとうございました!


こういう全く意図しない検索が稀に来るので、「検索ワード」のアクセス解析は本当に面白いです(^^)







最近はおかげさまで、多い日には一日80件以上もの検索をしていただけるようになりました。


しかし検索ヒット数が増えてくると、1件だけヒットした面白い検索が表示されなくなっていくという、想定外の悩みが生じてしまいました(^^;)


対処策、ないかなー。。。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
「その他」(赤の矢印です)の中に、面白い検索が埋もれてしまう可能性が・・・





誤解を恐れず言えば、私はアクセス数を伸ばすことにはあまり興味は無く、マニアックな検索で見に来てくれた人に、少しでも「面白い」とか「なるほど~」と思ってもらえるような記事を書きたいと思っています。
(てか、こんな内容のブログなので、最初から一般ウケは狙っていませんw)



なので、以前に書いた記事の検索で多くの人が見に来てくれている現状は、非常に嬉しいです。


この割と長文のゴルフレポートを書き続けるモチベーションを維持できているのは、そういう読者の皆様のおかげでもあります。

(ブロガーの方はお分かりと思いますが、原稿って意外と時間かかるんですよね(^^;))



今月は少し軟派な記事が多くなってしまいましたが、今後はなるべく時間が経っても色あせない記事を書いていきたいなーと思っています。


「第3回プチマニ検索大賞」があるかは未定ですが、また面白いキーワードが出てきたら書く予定です。


今後とも、よろしくお願いします(^^)ノ

関連記事
ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
1. 無題
時々、なんでこの検索で
このブログ来たの?ってのありますね。

エポン買う人は既にマニアックでしょうから
読む人もちょうど良いんじゃないですか?(笑)
[ 2012/02/01 07:13 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>Timさん

そうですよね~。
だからこそ面白いのですが 笑

確かにTimさんの仰るとおり、
EPONを買おうと思っている時点で
プチマニになってるワケですね(^^;)

[ 2012/02/01 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
最新記事
ポチっと応援よろしくです!
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ゴルフ業界とは無関係なサラリーマンゴルファーです。
よろしくお願いします(^^)ノ
【居住地】 埼玉県さいたま市
【出身地】 石川県金沢市
【年齢】 35歳(1980年生まれ)

Twitter(ツイッター)
アメブロの「なう」みたいに使ってみます
タグ

評価・評判・口コミ・感想 おすすめ商品 ゴルフコース ☆意外とオススメ記事 東京都の練習場 アイアン 千葉県 23区内の練習場 AF-502 アコーディア・ゴルフ関連 石川県 地元 遠藤製作所(エポンゴルフ) EPON(エポン) 金沢市 購入記 ☆マニア向け記事 ゴルフ業界・ニュースの考察 筋トレ・飛距離アップ・ダイエット 正月 ゴルフの小物・アクセサリー 千葉県のゴルフ場 PGM オススメ度5つ◆の練習場 実測100ヤード以上の練習場 YUPITERU(ユピテル) 実測150ヤード以上の練習場 シャフト コンペの賞品(景品)にお薦め 実測200ヤード以上の練習場 TOB 埼玉県の練習場 ヘッドスピード測定器 痛い HS計測器 アルバトロスビュー 食べログ 足裏マッサージ・足ツボマッサージ 2ピースレンジボール採用のゴルフ練習場 ゴルフ社会学 東京都港区 人間ドック タイトリスト(TITLEIST) バリウムと胃カメラ アクアライン アニメのキャラクターのヘッドカバー ドクターフット(Dr.foot) ゴルフコンペ 六本木ヒルズクリニック GPSナビ計測器 会社の人とのラウンド 友人とのラウンド GPSゴルフナビ測定器 芸能人が来ると噂の練習場 石川遼 ゴルフフィールズ(QP) 朝日ゴルフ グリップ カシオエクシリムFC300S ダイナミックゴールド(DG) AGN3400 ハイスピードデジタルカメラ ショットナビアドバンス(Shot ゴルフのリスクマネジメント スパイン調整 ウェッジ 振動数 イーグルビジョン(EAGLEVISON) MODUS3(モーダス3) 目黒区の練習場 江東区の練習場 エポン(EPON)のアイアン比較 石川県の練習場 ゴルフ福袋 千葉県の練習場 トラックマン AF-tour 川崎市の練習場 プロアバンセ ロイヤルグリップMW ブリヂストン 三浦技研 ゴルフと麻雀の共通点 東京都のゴルフ場 910F カシオ(CASIO)のハイスピードデジカメ 栃木県 キャディ PING(ピン) ゴルフフィールズ(QP) PING(ピン) アイアン選びの5か条 宮里藍 虎屋(とらや)のホールインワン最中 バイク 和光市の練習場 学生時代 東京都 GST-2とGST-3とGST-4 AF-302 AF-702 PRGR(プロギア) オススメ度5つ◆のショートコース AF-503 本当の飛距離 試打 高津区の練習場 神奈川県の練習場 金沢市の練習場 木更津市のゴルフ練習場 栃木県のゴルフ場 千葉県のショートコース ショートコース ゴルフ練習場の閉鎖 木更津市 埼玉県のゴルフ場 フェアウェイウッド(FW) トリビア 大田区の練習場 コンペの幹事 立体で見えやすいボールマーカー WGSL さいたま市南区の練習場 ハーフラウンド 河川敷ゴルフコース GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較) QP 早朝ラウンド 神奈川県 長野県 軽井沢 東京都江東区 世田谷区の練習場 さいたま市中央区の練習場 大井町 調布市の練習場 ふじみ野市の練習場 千葉ゴルフフェスタ 野々市市の練習場 野田市の練習場 品川区の練習場 埼玉県 墨田区の練習場 港区の練習場 GST-2 石川県のゴルフ場 江戸川区の練習場 新宿区の練習場 北区の練習場 レッドアイズポケット GST-3AとGST-3BとGST-3Gの比較(違い) 諸藤正次 ボールラインマーカー NO1グリップ ゼクシオ 福島晃子 新座市の練習場 練馬区の練習場 所沢市の練習場 Nsプロ950 タイガー・ウッズ 長野県のゴルフ場 コンペの賞品(景品)にお勧め 松山英樹 ゴルフクラシック 新潟県 株主優待 価・評判・口コミ・感想 



