少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

薀蓄(うんちく)2流、腕3流。ゴルフへの愛情だけは1流のゴルファーのブログ。ゴルフギア・メカの薀蓄や練習場の評価など、好き勝手書いてみます。

人気記事ランキングTOP10 (2017年8月版)

投稿日:2017年8月13日  カテゴリ:プチマニ検索大賞 


松山英樹君の日本人初のメジャー制覇なるかが気になる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近、当ブログの更新頻度が激しく落ちてしまい申し訳ございません。 

しかし、皆さまの熱い検索のおかげで?このプチマニゴルフレポートは多数のアクセスをいただいております。

月に1回程度の更新にもかかわらず、FC2ブログのゴルフランキングでは1桁台にとどまっていることが少なくありません。



久々にどの記事が読まれているのかなーと調べてみたのですが、人気記事の傾向が従来とは少し変わっていることに気づきました。なので、今日は「人気記事ランキングトップ10」をまとめたいと思います。

なお、今のアクセス解析だと「検索ワード」は上手く拾えないので、「どの記事が読まれているのか?」というランキングになります。集計期間は過去2週間(2017/7/30-8/13)です。




では、第10位からの発表です。。


第10位 足のケア (2) ドクターフット(Dr.Foot)のススメ(上)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

根強い人気を誇る「足裏(あしつぼ)マッサージ」の記事ですね。
ゴルファーのみならず、足に疲れを感じる現代人すべてにオススメしたい記事です。






第9位 アパレルブランドのキャディバッグという選択肢
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

これも意外な記事がランクインしました。
皆さんも格好いいキャディバッグを探しているということなのでしょうか?





第8位 GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/?tag=GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較)

ユピテル社のヘッドスピード測定器のGSTシリーズの比較記事です。
これも根強い人気を誇る記事の1つです。

ユピテル社は今年(2017年)の2月にGST-7BLEという最新機種を発売しましたが、Bluetooth搭載等のオプション機能は拡充したものの、基本的な性能は従来と変わらないようです。



★最新機種★ GST-7 BLE



第7位 ラウンド日記 (10) 赤羽ゴルフ倶楽部 INコース (早朝ハーフラウンド)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

都内の早朝ハーフラウンドができる貴重なゴルフ場です。
私の職場でも複数名のヘビーユーザーを確認しております。




第6位 膝たち打ち練習のキッカケとなったWGSL〈World Golf Swing Labo〉
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

これも意外な記事がランクインしました。
「前倒し」「膝たち打ち」で一躍脚光を浴びたWGSLの記事です。

最近のWGSLの記事は伏字が多すぎて全く参考になりませんが(^^;)、今でも過去のyoutubeの動画は結構みています。特にFujun君のスイングはプチマニの大のお気に入りです。

「前倒し」については、今でもプチマニが非常に興味をもって研究しています。
近いうちに何か披露できると良いのですが・・・その前に結果を出す必要がありますね(^^;)



第5位 和光ゴルフ練習場 (埼玉県和光市) 【ゴルフ練習場 25】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

えぇぇぇ、なんとマニアックな!和光ゴルフ練習場が5位にランクイン。

「和光ゴルフ練習場」で検索すると、検索エンジンの1番目に出てきますw

都内のゴルフ練習場を抑えて、練習場の記事の中では最高ランクを獲得しました。

練馬界隈のゴルファーが安い練習場を探しているという事なのでしょうか?



第4位 Cure Putters(キュアパター)RXシリーズ ★最高評価獲得★
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-242.html?sp

キュアパターが4位ですか!
記事の中で出てくるレキシートンプソンも今は使っていないパターですが、ライ角と重さが自由に調整できる魅力的なパターです!










いよいよ上位3位の発表です。第3位は・・・
































第3位 ヘッドスピード測定器 (下) 本当のH/S値と日本のゴルフ業界の問題点 【現代ゴルフメカ三種の神器 (3)-下】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

かつては最高アクセスを誇ったこの記事も、今は3位という順位に甘んじております笑

ちなみに、この記事は全記事の中でも、私が最も時間とエネルギーを割いて書いた記事です。未読の方は、是非ご一読ください!







続きまして第2位です!




























第2位 レーザー距離測定器 【現代ゴルフメカ三種の神器 (5)】 GPSナビとのメリット・デメリット比較表付き
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

私がGPS測定器からレーザー測定器に浮気しているという、巷で流行しているゲス不倫的な記事です。みなさんもレーザーちゃんが気になっているということでしょうか。









さて、これらの人気記事を抑えて最も読まれている第1位の記事は・・・・




































第1位 60度のウェッジは本当に必要なのか?

http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


まさか!!!

でも、こんな素人のたわごとなのに、「ウェッジ 60度」って検索すると、確かにヤフーでもグーグルでも1ページ目に表示されます(^^;)

60度のウェッジの使い勝手のフィードバック記事は書いておりませんが、現在でもプチマニのキャディバッグの中に60度のロブウェッジは入っております!

記事で書いた通り、使い方にルールを設ければ、かなり強力な武器になると思いますよ!




ということで、人気記事トップ10特集いかがでしたでしょうか?
過去の人気記事と比較して、意外な記事が上位にランクインしていたのは驚きでした。


アクセスランキング20170813 
集計結果(2017年7月30日~8月13日)
(トップページが最多アクセスですが、「人気記事ランキング」のため除外しました)



プチマニは最新の記事にコメントをいただくよりも、過去記事のコメントをいただく方がうれしかったりするヒネクレものです(コメント自体あまりいただけませんが笑)

よろしければ過去記事もぜひお読みになってください。

オススメ記事は、コチラの記事でご確認くださいね!
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-0.html



それでは(^^)ノ

↓今までのプチマニ検索大賞の記事一覧はコチラ↓
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-13.html



ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

年末のご挨拶と「第7回 プチマニ検索大賞」の発表

投稿日:2013年12月29日  カテゴリ:プチマニ検索大賞


今年も残すところ後3日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

振り返ると今年も、アベノミクス、2020年の東京オリンピック決定、富士山の世界遺産登録、など色々あった1年でしたね。

流行語大賞は「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」の4つも選出される異例の年となりました。

このうち流行語をネタとして2つの記事を書けたのは、なかなか先見の明があったと思っております笑


じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-146.html


半沢直樹をプチマニゴルファー視点で見る
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-151.html



私個人としても、3月には結婚し、7月下旬にはアメブロからFC2ブログに引越しをするなど、激動の1年となりました。(←結婚とブログの引越しが同列かよって突っ込み歓迎ですw)



さて、年末の恒例行事の?「プチマニ検索大賞」の授賞式の準備が整いました。

初めての方に簡単に説明しておくと、この「プチマニ検索大賞」というカテゴリは、 皆さんがこのブログに辿り着いてくれたときの「検索ワード」のうち、面白かったりマニアックだったものを紹介するコーナーです。

まぁ、チラ裏的な記事なのですが、個人的には「検索でお越しいただいたご新規の読者の方」は非常に重視しており、また面白ワードやマニアックなワードでの検索はブログを書くモチベーションにもつながるので、生暖かく見守ってください(^^;)


なお、FC2ブログはアメーバブログのアクセス解析とは基準が異なるので、今年からは「検索数ランキング」は無しで、「プチマニ検索大賞」だけを発表したいと思います。

「検索数ランキング」が気になる方(あまりいらっしゃらないと思いますが(^^;))は、第6回までの記事をお読みください。
↓今までのプチマニ検索大賞の記事一覧はコチラ↓
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-13.html



まず、第1回からの大賞を振り返っておきますね笑

第1回 「CPVK11」 (※第1回のみ検索数1位が大賞でした)
タイトリストのニットキャップ(CPVK11)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


第2回 「股下77cm スーパーモデル」
足のケア (1) フットマッサージャー(足裏マッサージ器)のススメ
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


第3回 「きんにくん 下っ腹」
ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!【筋トレ・ダイエット3】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


第4回 「プチマニゴルフ」
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/


第5回 「本当のh」 ※よい子は検索しないでね笑
ヘッドスピード測定器 (下) 本当のH/S値と日本のゴルフ業界の問題点 【現代ゴルフメカ三種の神器 (3)-下】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-85.html


第6回 「親会社の子会社の呼び方」
フジゴルフセンター (東京都江東区木場) 【ゴルフ練習場 7】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-72.html






では、今年の特別賞の発表です!


■何を忘れたんで賞?

「ハミルトン島 忘れ物」

新婚旅行で行ったオーストラリアのハミルトン島の記事ですね。
私は「メガネ」を忘れてしまったのですが(^^;)、この方は何を忘れてしまったのでしょうか?

オーストラリア旅行記
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-20.html





■私も気になるで賞

「ゴルフショップの試打 店員本音」

ヘッドスピード測定器の記事ですね。
私も店員さんの本音が気になります~笑

ヘッドスピード測定器 (下) 本当のH/S値と日本のゴルフ業界の問題点 【現代ゴルフメカ三種の神器 (3)-下】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-85.html




■同じ感想で賞


「ウィルソン ゴルフ ダサい」


ゴルフクラブケースの記事ですね。
ウィルソンはモノは良いのにデザインがイマイチなんですよね~(^^;)


ゴルフクラブケースについて (ゴルフメーカーへの要望)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-62.html




■Siriに聞いて欲しいで賞

「大阪の金券ショップでアコーディア優待券買いたいのですが」


アコーディアの株主優待の記事ですね。
こういう長文で検索する人もいるのですね(^^;)

残念ながら私は大阪の金券ショップ事情には疎いので、アップルのSiriさんに聞いてみてください笑

アコーディア・ゴルフ【2131】から株主優待が到着!(2013年9月末権利確定分)
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-177.html



■余計なお世話で賞(^^;)


「EPONは下手が多い」

エポン(EPON)カテゴリ一覧
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html

た、た、確かに私は下手ですけど、上級者やシングルさんで使っている人も多いみたいですよ!












では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。

栄えある?「第7回 プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・



































































































ジャジャジャーン♪

【プチマニ検索大賞】

「千葉県のゴルフが最高」

サンライズゴルフクラブのショートコースの記事ですね。
この中の「千葉県」と「最高」がヒットしたようです(^^;)

サンライズゴルフクラブ (千葉県木更津市)★最高評価獲得 【ショートコース 2】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

それにしても、普通はこんな検索しませんよね(^^;)
個人的には千葉県出身の方は、他の県の方よりも「愛県心」が強いように感じます。

ということで、今年は千葉県の熱い読者の方に敬意を評して、コチラの検索ワードを「プチマニ検索対象」とさせていただきました。


皆様、今回も多数のご応募?ありがとうございました!

FC2ブログに引っ越した直後はアクセスがガタ落ちしたのですが、最近では徐々に検索にひっかかってくれるようになってきました。これもひとえに読者の皆様の生暖かい支援のおかげです(^^)


今年の年末年始は9連休ですが、「特にすることが無いよ~暇だよ~」という方は、是非過去の記事もお読みください!
お役に立つかは確約できませんが、読むのに時間がかかるブログであることは保証いたしますよ!笑

オススメ記事は、コチラの記事でご確認くださいね!
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-0.html


では皆様、よいお年を(^^)ノ
来年もよろしくお願い申し上げます。


↓プチマニ検索大賞の記事一覧に戻るにはコチラ↓
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-13.html


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

年末のご挨拶と「第6回 プチマニ検索大賞」の発表

投稿日:2012年12月31日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

今年も残すところ十数時間、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年も、ロンドンオリンピック、山中教授のノーベル賞受賞、周辺諸国の侵略行為、自民党の大勝など、いろいろな事がありましたね。


私も個人的に、今までの人生で1番激動した年となりました。


また、「三種の神器シリーズ(ゴルフメカ)」のシリーズの記事を書き上げ、少し達成感を得られました。


三種の神器(ゴルフメカ) 記事一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-5.html


こんなプチマニアックなブログなのに、アメブロのゴルフジャンルランキングで2桁台にランクインすることも珍しくなくなりました。


ブログを書き始める当初は想定もしていなかっただけに、大変嬉しく思っております。


これも読者の皆様の生暖かいご支援のおかげです。

本当にありがとうございます。





さて、年末の恒例行事となった?検索ワードランキングとプチマニ検索大賞の授賞式の準備が整いました。


↓昨年の記事はコチラ↓

年末のご挨拶と「プチマニ検索大賞」の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


~検索ワードランキング編~


この1ヶ月間(12月1日~12月30日)の検索ワードのベスト3を発表します!


まずは、第3位の発表です。

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・



























ジャン♪

第3位 「epon」 129件 (→前回も3位)


もはや定番のエポンシリーズの記事ですね。


EPON AF-502 購入記 一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html





続きまして第2位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
























ジャン♪



第2位 「エポン アイアン」 260件 (→前回不明w)


またまたエポン(^^;)


全部の記事の中でも、一番アクセス数が多いのもこの記事です(全体の約5.5%)


EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html








いよいよ第1位の発表です!



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・



























ジャン♪


第1位 「エポン」 455件 (→前回も1位)


まさかの2回連続、400件オーバー∑(゚Д゚;)!


ってかエポンばっかり笑

EPON AF-502 購入記 一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html




4位以下は、


第4位 「下腹 筋トレ」 117件 (↓前回2位)

根強い強さを誇る、ドローインの記事です。


筋トレ・ダイエット (3) ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


あれだけ筋トレの記事を書いていながら、私はあまり筋トレせずに太ってしまいました(^^;)



第5位 「福梅 金沢」 107件 (NEW!


この季節ならではのキーワードが新規でランクインしてきました。


少しだけマニアックな福梅(ふくうめ)レポート
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


12位「金沢 福梅」(←並びが逆)も53件なので、合計すると160件

アメブロが検索(SEO)に強いってこともあるんでしょうけど、驚きの結果となりました。




第6位 「ヘッドスピード測定器」 80件(前回は圏外)


マジ∑(゚Д゚;)!


こんな一般的な単語なのに、自分で検索すると検索エンジンの1ページ目に来てる!!!


いやー、応募?していただいた皆様、本当にありがとうございます!


現代ゴルフメカ三種の神器(3)ヘッドスピード測定器(中)ユピテル GST-2
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-84.html


現代ゴルフメカ三種の神器(3)ヘッドスピード測定器(下)本当のH/S値と日本のゴルフ業界の問題点
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-85.html




第7位 「若洲ゴルフリンクス」 75件(→前回はランク外)

練習場 (5) 若洲ゴルフリンクス練習場 (東京都江東区若洲)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-70.html




第8位 「エポンゴルフ」 71件 (前回は圏外)


AF-503の記事のタイトルに「エポンゴルフ」と入れたためでしょうか?

ヒット数が急増してきたキーワードとなりました。


【速報】エポンゴルフよりAF-503アイアンが発売されるらしいです(^^;)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-91.html




今回は1位~3位すべてエポン関連のキーワードが独占するという、前回以上の「エポン祭り」状態です(^^;)


未読で正月はやることないなーっていう方、割と長文なので読んでみてください笑


EPON AF-502 購入記 一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html



実際のアクセス解析の画面はこんな感じです。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
アクセス解析の検索ワード画像(12月1日~12月30日)



~プチマニ検索大賞編~


では、本編です。

その前に、第1回からの大賞を振り返っておきます笑


第1回 「CPVK11」 ※第1回のみ検索ランキング1位が大賞でした


第2回 「股下77 スーパーモデル」


第3回 「きんにくん 下っ腹」


第4回 「プチマニゴルフ」


第5回 「本当のh」 ※よい子は検索しないでね笑




まずは、第6回の「特別賞」を発表いたします!


【全身麻酔がオススメで賞】


「初めての人間ドックで胃カメラは苦しいか?」


麻酔無しなら初めてじゃなくても拷問ですよ(^^;)


初めての人間ドック @六本木ヒルズクリニック
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


セデーション(軽い全身麻酔)なら、気づいたら終わってるのでオススメです。


2回目の人間ドック @六本木ヒルズクリニック ~胃カメラへのリベンジ~
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-120.html



【エスカレートしてきたで賞】


「カレンダー2013 ゴルフ チラ」


テーマ:ラウンドレポート(チラ裏)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-6.html


回数を重ねるごとに具体的になってきています(^^;)




では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。

この一ヶ月間の検索総数8,300件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・


























































ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】


「親会社の子会社の呼び方」


フジゴルフセンターの記事ですね。


練習場 (7)フジゴルフセンター(東京都江東区木場)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


いやー、すごいマニアックな検索ワードが来ました(^^;)


自社もその親会社の子会社の場合、他の子会社のことは「兄弟会社」と一般的に呼ばれるのですが、監査六法等には明確に定義されていないので検索されたのだと思います。


想像のはるか斜め上から飛んできた検索ワードだったので、今回はコチラをプチマニ検索大賞といたしました。


皆様、今回も多数のご応募?ありがとうございました!


来年もよろしくお願い申し上げます。


では、よいお年を(^^)ノ

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

第5回 プチマニ検索大賞

投稿日:2012年10月13日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

ご無沙汰しております。


なんせ10月は1年で2番目に仕事が忙しい月なんですよ~(^^;)
昨日はタクシー帰りになってしまいました。


こういう時は、ブログを書いて疲れを癒そうと思いますw
ということで、第5回目の「プチマニ検索大賞」です。


私の中では、「プチマニ検索大賞」は恒例のテーマと化してきたので、ブログのテーマを新規に設けました(^^;)


チラ裏度合いがかなり強めですが、プチマニ検索大賞は、このゴルフレポートを書く大きなモチベーションなので、生暖かく見守ってください笑


新カテゴリ 「プチマニ検索大賞」 記事一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-13.html




では、大賞発表の前に、この1ヶ月間(9月13日~10月12日)の検索ワードのベスト3を発表します!


まずは、第3位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・


























ジャン♪


第3位 「epon」 126件(前回は圏外)


もはや定番のエポンシリーズの記事ですね。


EPON AF-502 購入記 一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html







続きまして第2位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・

























ジャン♪


第2位 「下腹 筋トレ」 133件 (↓前回2位)


もはや定番のドローインの記事ですね。


筋トレ・ダイエット (3) ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html


あー、そろそろ今年も人間ドックに向けて筋トレしないとなー・・・。





いよいよ第1位の発表です!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・




























ジャン♪


第1位 「エポン」 480件 (↑前回2位)


まさかの400件オーバー∑∑∑∑(゚Д゚;)!


なんと、「エポン」だけでも、検索エンジンの1ページ目の4~5番目くらいに来るようです(^^;)






4位以下は、


第4位 「ジム 持ち物」 110件(↓前回3位)


ジム選びの基準と、ジムに行く際の持ち物について
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-65.html



第5位 「エポン アイアン」 92件(↓前回4位)


第6位 「EPON」(大文字) 79件(前回は圏外)



第7位 「花里ゴルフ」 72件(→前回も7位)


練習場(3) 花里ゴルフ (石川県金沢市) ★最高評価獲得
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



第8位 「ドクターフット」 58件(↓前回5位)


足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


そろそろ、ドクターフットの記事も1つ更新しようかなー・・・。





今回は1位から8位までに、エポン関連の検索ワードが4つも入賞するという、もはやエポン祭り状態w



また「AF-503」【急上昇ワード】となっています。(14件)


【速報】エポンゴルフよりAF-503アイアンが発売されるらしいです(^^;)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-91.html


AF-502の後継モデルの発売が発表され少し悲しい気持ちでもありますが、「EPON AF-502購入記」自体はゴルフクラブ全般やシャフト、グリップ等のことにも触れているので、AF-503の購入を検討している方にもご参考になるのではないかなーと勝手に思っております。





実際の検索ワードのアクセス解析の画面は、こんな感じです。





少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
検索ワード画像(9月13日~10月12日)





~プチマニ検索編~


では、本編です。
マニアックな検索ワード君達をご紹介します。


【混ざったで賞】


「三浦製作所 ゴルフ」(2件)


EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


ちなみに全部の記事の中でも、一番アクセス数が多いのもこの記事です(全体の約7%強)




【検索エンジンは優秀で賞】


「東京 ゴフル練習場 ランキング」(2件)


ゴフルって(^^;)


ヤフーとかグーグルは、ちゃんとミスタッチも考慮して検索結果を表示してくれますもんね~。


練習場 記事一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-7.html






【バタ足がオススメで賞】


「水泳 ダイエット カナヅチでも」(2件)


泳げなくてもできるプールでのダイエット方法は、これで決まりですよ~。


筋トレ・ダイエット(5)バタ足で下半身痩せ
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-77.html





【懐かしいで賞】


「CPVK11」(3件)


タイトリストのニットキャップ(CPVK11)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


これは昨年11月18日の記事で、昨年の11月からブログを開始してもうすぐ1年が経つ事になります。
時の経過は早いものですね(^^;)


そして、実は「CPVK11」は、第1回目のプチマニ検索大賞の受賞ワードなんですよね。
(以前は検索数が多いキーワードを大賞にしていました)



その頃の1位は18件・・・いやーこのレポートも成長したものですわぁ(^^)w


なお、今年もタイトリストから冬用のアイテムが発売されているようなので、希望される方は要チェックですね!(もう遅いかもしれませんが・・・)








では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。


この一ヶ月間の検索総数6,195件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・





































ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】


「本当のh」(1件)


ん?


三種の神器の記事の「本当のH/S値と日本のゴルフ業界の・・・」の検索を、ローマ字入力の途中でエンターを押してしまったんでしょうか?


現代ゴルフメカ三種の神器(3)
ヘッドスピード測定器(下)本当のH/S値と日本のゴルフ業界の問題点
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-85.html




ためしに検索してみると・・・
































(^^;;;;;;;;;;;;;)


しかも、私のブログは6~7ページ目でようやくヒットするというのに・・・


なんという執念(^^:)


ちなみに、もはや定番の「ゴルフ チラ」も、今月も健在ですw(5件)


グーグルやヤフーでは、「本当のh」まで入力すると、「本当の平和とは何か」とかマジメな候補が出るというのに・・・やっぱりエロの力は偉大ということで、この検索ワードを大賞というk・・・イヤイヤ違う違う!



三種の神器(ゴルフメカ)のカテゴリの中でも、「(3)ヘッドスピード測定器」は相当魂を込めて書いた記事です。


そんな記事を何かの縁でクリックしていただいたんだろうと思うと非常に感慨深いです。


ということで、今回はコチラをプチマニ検索大賞とさせていただきました笑



「三種の神器(ゴルフメカ)」は、私の中でも思い入れのある記事です。


全部読むとかなり時間がかかると思いますが、ご興味がございましたらお読みください。



三種の神器(ゴルフメカ) 記事一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-5.html




おかげさまで、最近はかなり多数の検索で、私のゴルフレポートにお越しいただいています。

不定期ではありますが、なるべく頑張って更新しますので、今後ともご愛読の程よろしくお願いいたします(^^)ノ


(終わり)

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

第4回 プチマニ検索大賞

投稿日:2012年7月29日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

大変大変大変ご無沙汰しております(^^;)
約3ヶ月、更新が途絶えてしまいました。


さて、久々の更新がこの「プチマニ検索大賞」というのも微妙ですが、更新できなかっただけに、純粋なランキングになると思うので書くことにしました。
(まぁ、書きたいだけです 笑)


ちなみに、過去の「プチマニ検索大賞」の記事はこちら


第1回 年末のご挨拶とプチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-42.html



第2回 プチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-57.html



第3回 プチマニ検索大賞
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-68.html


以上、第3回記事の、ほぼ使いまわしですw






では、大賞発表の前に、この一ヶ月間(6月29日~7月28日)の検索ワードのベスト3を発表します!


まずは、第3位の発表です。



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
































ジャン♪



第3位 「ジム 持ち物」 (130件) (NEW!)


まさかの100件越えΣ(゚Д゚;)


ジム選びの基準と、ジムに行く際の持ち物について
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


割とテキトーな記事なのに、グーグルの検索だと一番上にくる(^^;)






続きまして第2位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
































ジャン♪


第2位 「エポン」 143件 (NEW!)


「エポン」だけでもヒットするのかっ∑Σ(゚Д゚;)



もはや定番のエポンシリーズの記事です。
まだ、読んでない方は是非読んでみてください。


EPON AF502 購入記 
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html





いよいよ第1位の発表です!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・











































ジャン♪


第1位 「下腹 筋トレ」 208件 (→前回も1位)


まさかの200件越え∑ΣΣ(゚Д゚;)!


ゴルフブログなのに、キントレ記事が2回連続で1位って(^^;)


筋トレ・ダイエット (3) ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html




4位以下は、


第4位 「エポン アイアン」 79件



第5位 「ドクターフット」 71件


足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html



第6位 「遠藤製作所 エポン」 68件



第7位 「花里ゴルフ」 43件


練習場(3) 花里ゴルフ (石川県金沢市) ★最高評価獲得
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



第8位 「六本木ヒルズクリニック」 35件


初めての人間ドック @六本木ヒルズクリニック
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-63.html




と、続きました。


実際の検索ワードのアクセス解析の画面は、こんな感じです。






少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
検索ワード画像(6月29日~7月28日)




~プチマニ検索編~


では、本編です。


マニアックな検索ワード君達をご紹介します。



【よく気付いたで賞】


「ロッテ 葛西 250ヤードあるか」(1件)


練習場 (4) ロッテ葛西ゴルフ (東京都江戸川区臨海町)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

この昔の記事にコメントをくださった方もいらっしゃいました~。

ありがとうございます(^^)ノ



【続・そういうブログじゃないで賞】


「ゴルフ チラ」(5件w)・・・前回3件


安定して一定数ヒットする検索ワードです。

良い子は検索しちゃダメですよ~(^^;)


その他「アブダクター 意味」(2件)という検索もありました。

これも良い子は検索しないでください 笑



【ニアピンポイント賞】


「内転筋 思い出」(1件)


ピンポイントで私のレポートを目指して検索してくれた方がいらっしゃるようです。


筋トレ(1) 内転筋の思い出 (「アダクター」マシンのススメ)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-52.html



この他「ゴルフ gps 距離 神器」(1件)という検索もありました。


現代ゴルフメカにおける三種の神器 (1)GPSゴルフナビ測定器 (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-16.html




こういうの、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!





では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。


この一ヶ月間の検索総数3,926件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・




















































ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】


「プチマニゴルフ」(3件)

少しだけマニアックなゴルフレポート(プチマニゴルフレポート)
petitmanigolf.blog.fc2.com/



このレポートブログのサブタイトルなのですが、なぜこの検索ワードが大賞なのか?



ためしに自分で検索してみると・・・





















凄い事が!


















少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
グーグルの検索結果の画面



なんか企業のHPみたいに、目次っぽい感じの項目が出るんですよ~!!

(赤丸の箇所です。サブカテゴリというらしいです。)


昇格した感じで嬉しくなったので、これを大賞に選定させていただきました(^^;)







約3ヶ月更新できませんでしたが、安定して1日100~150件の検索、300~500アクセスほどしていただくことができました。これもひとえにキーワード検索に応募?していただいている皆様のおかげです。

今後とも、ご愛読・ご応募の程よろしくお願い申し上げます(^^)ノ


(終わり)

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

第3回 プチマニ検索大賞

投稿日:2012年4月30日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

大変大変ご無沙汰しております(^^;)


約1ヶ月、更新が途絶えてしまいました。


なんせ4月は1年で1番仕事が忙しいんですよ~。


ようやく仕事も一段落したので、これからは少しずつ更新していきたいと思います(^^)ノ




さて、今月最初で最後の記事がこの「プチマニ検索大賞」というのも微妙ですが、更新できなかっただけに、純粋なランキングになると思うので書くことにしました。
(まぁ、書きたいだけです 笑)



ちなみに、過去の「プチマニ検索大賞」の記事はこちら

第1回 年末のご挨拶とプチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


第2回 プチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

では、大賞発表の前に、この一ヶ月間(3月31日~4月29日)の検索ワードのベスト3を発表します!



まずは、第3位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・






















ジャン♪


第3位 「六本木ヒルズクリニック」 (44件) (NEW!)


マジか∑Σ(゚Д゚;)


人間ドックの記事ですね。


初めての人間ドック @六本木ヒルズクリニック
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

「六本木ヒルズクリニック 人間ドック」で、検索にひっかかってくれればいいなー程度に思っていただけに、意外すぎる結果でした。






続きまして第2位の発表です。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・



























ジャン♪


第2位 「遠藤製作所 エポン」 48件 (→前回1位)


もはや定番のエポンシリーズの記事です。


まだ、読んでない方は是非読んでみてください。

(長文なので、体調が良いときに読み始めてくださいね 笑)


EPON AF502 購入記 
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html

ちなみに、エポン関連の記事の中で、一番読んでいただいているのは今月もコレです。


EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


というか、この記事が全記事の中でダントツのアクセス数です。(全体の約6%)



その他の記事のアクセスが増えないのは、このページで読むのを止める人が多いんだろうなぁと思われます(^^;)


でも、10人中1人に刺さる記事が書ければ上出来と思っているので、全然気になりません 笑






いよいよ第1位の発表です!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・







































ジャン♪


第1位 「下腹 筋トレ」 55件 (NEW!)


これも、マジか∑(゚Д゚;)!
しかも50件突破とは!!


それだけ皆さんも下腹が鍛えにくいと思っているということなんでしょうか?

筋トレ・ダイエット (3) ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

4位以下は、


第4位 「シーサイドゴルフ木更津」 34件


練習場 (1) シーサイドゴルフ木更津 (千葉県)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-139.html



第5位 「飛距離アップ 筋トレ」 30件


「筋トレ・飛距離アップ?」 一覧
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-14.html


第6位タイ 「花里ゴルフ」「花里ごるふ」 各21件


誰だ、平仮名で検索したのは? 笑

練習場(3) 花里ゴルフ (石川県金沢市) ★最高評価獲得
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

第8位 「ドクターフット」 19件

足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html



と続きました。

実際の検索ワードのアクセス解析の画面は、こんな感じです。




少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
検索ワード画像(3月31日~4月29日)




~プチマニ検索編~


では、マニアックな検索ワード君達をご紹介します。


【賭けちゃダメで賞】


「麻雀 点ピン なんぼ負ける」(1件)


麻雀とゴルフの類似性について書いたレポートですね。


ゴルフが麻雀に親近感を覚える瞬間 9パターン 前編 (ゴルフスゴレン)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-55.html



「点ピン」というのは何かの暗号でしょうか?(^-^)


もし賭ける単位の話しだとしたら、問題ですね(^-^)


麻雀は、賭けちゃだめですよ~(^-^)


(^-^)<本当だよ~。



【おかしくないで賞】


「ぬいぐるみのヘッドカバーはおかしいか」(1件)



検索された方の心境が率直に表現されている文章検索です。


おかしくない、というか必須アイテムですよ!


ドライバーのヘッドカバーにキャラクターモノを勧める7つの理由(前編)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-33.html




【そういうブログじゃないで賞】


「ゴルフ チラ」(3件w)


ん?なんだコレ?


ためしにググってみると・・・。



















いやいやいや、そういう類のブログじゃないから(^^;)

(気になる人は、検索してみてくださいw)


どうやら「ラウンレポート(チラ裏)」カテゴリの「チラ」で検索にひっかかっていたようです。

petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-6.html


私がよく使う「チラ裏」という言葉は「チラシの裏にでも書いておけばよい、どうでもいい文章、記事」という意味です。


私は、こういう内容は、なるべく記事にはしないように心がけています。


でも、最近は両面刷りのチラシが殆どですけどね 笑





その他、「かかとを上げる女性画像」(1件)という検索もありました。


こういう検索を見るたびに、私のマニアック度合いなんてカワイイものだと認識させられます。






では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。


この一ヶ月間の検索総数2,492件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・





























ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】


「きんに君 下っ腹」(1件)


またまた、ドローインの記事です。

筋トレ・ダイエット (3) ドローイン(グ)で下腹を凹ませよう!
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-60.html



本家の「なかやまきんに君」が太ってきたのでしょうか?(^^;)


個人的には、「下腹」じゃなくて「下っ腹」だったのがツボでしたw



ドローインの記事は、検索数とプチマニ検索大賞のW受賞って感じですね。


このほか、ドローインの記事には「会議中 こっそり 筋トレ」なんて検索もあって、笑わせてもらいました(^^)




最近は、かなり筋トレ関連のワード検索が多いです。


私が推奨する筋トレで飛距離アップするかは不明ですが、しつこく筋トレの記事を書いた成果が出ましたw




それと、約1月の間、全く記事を書けなかったのに、比較的安定したアクセスをしていただくことができました。


その多くが、これらの検索によって読んでいただいているものだと推測されます。

今後も、プチマニ検索でたどり着いてくれた読者の方をガッカリさせないような記事を書きたいと思います(^^)ノ


~終わり~



ちなみに、以前の記事では、ヤーデージ看板は2ピースボール換算と書きましたが、本当は実測表示らしいです。
(一番奥の250ヤードの表示だけ、2ピースボール換算で表示しているらしいです)。


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

第2回 プチマニ検索大賞の発表

投稿日:2012年1月31日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

皆様こんばんは(^^)ノ
新年の最初の一ヶ月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は仕事がかなり忙しく、気づいたら月末という感じの一ヶ月間でした。


ところで、昨年の大晦日の記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
(↑誰も覚えてないってw)


年末のご挨拶とプチマニ検索大賞の発表
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
(↑よろしければ読んでみてください!)



今月も活きが良いネタが揃ったので、プチマニ検索大賞の授与式を開催したいと思います。






では、この1月間(1月1日~1月30日)の検索ワードのベスト3を発表します!




まずは、第3位の発表です。











ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・











ジャン♪


第3位 「少しだけマニアック」 (16件) (NEW!


マジか!∑(゚Д゚;)


普通、こんな検索しませんよね?


多分一度読んでくれた人が、再度検索をかけてくれていると推測されます!
めっちゃ嬉しいです!(^^)




続きまして第2位の発表です。














ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
















ジャン♪


第2位 「花里ゴルフ」 21件 (NEW!



これも、マジか!∑(゚Д゚;)


地元にも読者がいてくれると思うと、本当嬉しいですね。


花里ゴルフ練習場は、現在の日本の練習環境では、ほぼ理想型とも言える練習場だと思います。


「石川県の練習場なんて行かないよ・・・」なんて言わずに、是非お読みください!

私が主張したいことのエッセンスが詰まっている練習場です。


練習場(3) 花里ゴルフ (石川県金沢市) ★最高評価獲得
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-41.html




いよいよ第1位の発表です!























ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・














ジャン♪


第1位 「遠藤製作所 エポン」 33件 前回3位)





定番のEPON関連の記事が、堂々の第1位になりました(^^)

前月の検索数と比較すると、2倍以上になっています!


EPONのことにとどまらず、クラブのことをもうちょっと知りたいなぁ、とういう方は是非EPONシリーズを読んで見てください(^^)
(ゴルフクラブに詳しい方は、あまり参考にならないと思いますが・・・)




前回2位だった「EPON AF502」は、今回は表彰台に乗れませんでした。



しかし、以前の記事でも述べましたが、大文字と小文字が違ったり、スペースの入り方が少しでも変わるだけで、別の検索とカウントされてしまうので、実質的にはEPONのAF-502関連の検索が一番多いです。


ちなみに、エポン関連の記事の中で、一番読んでいただいているのは今月もコレです。

EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


実際の検索ワードのアクセス解析の画面は、こんな感じです。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

検索ワード画像(1月1日~1月30日)


第4位「af502」(14件)(←小文字)

EPON AF502 購入記 
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html


第5位「ドクターフット」(13件)

足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


6位タイ「シーサイドゴルフ木更津」(10件)と続きました。


練習場 (1) シーサイドゴルフ木更津 (千葉県)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-139.html


ちなみに、前回ニアピン賞だった「少しマニアックなゴルフ」は、18位タイ(7件)と大躍進しました!




~プチマニ検索編~


では、次にちょっとマニアックな検索をご紹介します。




【想定外だったで賞】


「ゴルフ 手でヒョイとあげる」(1件)


あれ?スイング論は書いてないはずだけど・・・

あーーーー、除夜の鐘の記事だ!


新年のご挨拶 及び 除夜の鐘とゴルフについて
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-43.html




ちなみに、除夜の鐘の記事については、「除夜の鐘 突き方」(1件)の検索も笑わせてもらいました(^^)




【落ち着いて読みま賞】


「金沢 紫舟小出 福梅 日持ち」(1件)


福梅の記事ですね。


少しだけマニアックな福梅(ふくうめ)レポート
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



何が面白かったかというと、実は漢字がちょっと違うんです。


「柴(しば)舟」が正しくて「紫(むらさき)舟」ではないんです!



これ、友人のYちゃんも読み違えてたんだよなー。


確かにパッと見では、わかりにくいのかも(^^;)




受賞した柴舟小出さんは、その栄誉を讃えHPのリンクを貼っておきましょう 笑


柴舟小出 公式HP
www.shibafunekoide.co.jp/

(音が出るので注意! 個人的にはデフォルトで音が鳴る設定のHPは好きじゃないです)




【ニアピン賞】


「アメーバ頭がおかしいランキング」(1件)


お褒めの言葉ありがとうございますw


しかし、まだ私はおかしい度合いが足りないと思うので、ニアピン賞とさせていただきました。


うーん、「頭がおかしい」テーマの記事も早く書かないと・・・。








では、いよいよ【プチマニ検索大賞】の発表です。
(今回から、検索数1位ではなく、こちらが大賞になりました!)





この一ヶ月間の検索総数1,324件の中から、名誉ある?「プチマニ検索大賞」に選ばれたのは・・・

















ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャマイカジャカジャカ・・・・

























ジャジャジャーン♪


【プチマニ検索大賞】

「股下77cm スーパーモデル」(1件)


足のケア(1)で書いた文章ですね。


足のケア (1)フットマッサージャー(足裏マッサージ器)のススメ
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

例えば、これを検索したのがモデルになりたいと思っている女の子で、ブログを見てガッカリしたんじゃないかなーなんて想像すると、笑いが止まりません
(性格悪くてゴメンナサイ(^^;))






皆様、多数のご応募?ありがとうございました!


こういう全く意図しない検索が稀に来るので、「検索ワード」のアクセス解析は本当に面白いです(^^)







最近はおかげさまで、多い日には一日80件以上もの検索をしていただけるようになりました。


しかし検索ヒット数が増えてくると、1件だけヒットした面白い検索が表示されなくなっていくという、想定外の悩みが生じてしまいました(^^;)


対処策、ないかなー。。。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
「その他」(赤の矢印です)の中に、面白い検索が埋もれてしまう可能性が・・・





誤解を恐れず言えば、私はアクセス数を伸ばすことにはあまり興味は無く、マニアックな検索で見に来てくれた人に、少しでも「面白い」とか「なるほど~」と思ってもらえるような記事を書きたいと思っています。
(てか、こんな内容のブログなので、最初から一般ウケは狙っていませんw)



なので、以前に書いた記事の検索で多くの人が見に来てくれている現状は、非常に嬉しいです。


この割と長文のゴルフレポートを書き続けるモチベーションを維持できているのは、そういう読者の皆様のおかげでもあります。

(ブロガーの方はお分かりと思いますが、原稿って意外と時間かかるんですよね(^^;))



今月は少し軟派な記事が多くなってしまいましたが、今後はなるべく時間が経っても色あせない記事を書いていきたいなーと思っています。


「第3回プチマニ検索大賞」があるかは未定ですが、また面白いキーワードが出てきたら書く予定です。


今後とも、よろしくお願いします(^^)ノ

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

年末のご挨拶と「プチマニ検索大賞」の発表

投稿日:2011年12月31日  カテゴリ:プチマニ検索大賞

今年も残すところあと十数時間。
振り返ってみると色々ありましたね。


やはり一番大きかったのは、3.11の東日本大震災。
被害に遭われました皆様方に心よりお見舞い申し上げます。


私も震災当時は高層ビルの上層階にいて、大きな恐怖を体験し他人事ではなくなり、普段はあまりやらない募金も行いました。


また、あの震災をキッカケに様々なことを考えさせられました。





一方、このゴルフレポート(ブログ)を始めたことも、生活に大きな変化をもたらしました。


当初は自己満足のために書いていましたが、最近ではいろいろな方とのネット上の繋がりができて、日々の暮らしの充実度が増したと感じています。


この場を借りて、皆様に御礼申し上げます。






ところで、アメブロに最初から付いている「アクセス解析」という機能があります。


これで「何人の読者の方が見てくれたか」「どのページから来てくれた」「どの記事が一番読まれたか」などのデータが分かります。




少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

「時系別アクセス数」の画面。
記事を書いた日は、やっぱり見てくれる人が増えますね~。




実は、私が一番楽しみにしているのは「検索ワード」です。


つまり、どういう言葉を検索してこのレポート(ブログ)を見に来てくれたか、という解析です。



年末のテレビ番組でもいろいろなランキング特集をやっていますので、私も最新の1ヶ月分の検索ワードをランキング形式で振り返ってみたいと思います。




~ランキング編~



この1月間(12月1日~12月30日)の検索ワードのベスト3を発表します!



まずは、第3位の発表です。










ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・












ジャン♪


「遠藤製作所 エポン」 15 (第3位)


フムフム。

「EPON」ではなく、「エポン」で検索する人も多いようですね。



ちなみに12個あるEPON(エポン)の記事の中で、一番読まれているのはコレです。


EPON AF502購入記 (2)エポンを選んだ理由(遠藤製作所VS三浦技研)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
(良かったら、読んでみてください!)








続いて第2位の発表です。














ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・















ジャン♪


 「EPON AF-502」 16件 (第2位)


これは、想定通り(σ・∀・)σ!


もちろん今回の帰省でも、愛妻のAF502子は何人か連れてきております。



チャレンジャーの方、もしよかったらEPONシリーズの最初から読んでみてください!
全12話のドラマ仕立てになっています(^^;)?


EPON AF502 購入記 
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-1.html






いよいよ第1位の発表です!








ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ・・・・・・・・









この1カ月間の検索総数700件の中から、栄光の第1位に輝くのは・・・










ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ・・・・・・・・










CMにもいきませんよっ!









ガガガガガガガガレディーガガガガガガガガ・・・・・・・・








ジャジャジャーン♪


 「CPVK11」 18件 (第1位)



これキタかっ!∑(゚Д゚;)


憎たらしいくらい商売上手なタイトリストの限定品ですね。
現在はどこのネットストアでも完売しているようです。


しかし、毎年同じような限定商品を企画しているようなので、今年入手できずに悔しい思いをされた方は、是非来年チェックしてみてください。
毎年9月~10月に販売開始となるようです。


◆タイトリストのニットキャップ(CPVK11)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-14.html




ちなみに検索ワード数のカウント方法は、少しでも違うと(例:大文字や小文字が違うだけでも)、別の言葉としてカウントされてしまうので、1位でも18件と少なめです。


実際のパソコンの画面はこんな感じです。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

検索ワードランキングの画面




~番外編~


ランクインしなかったものの、個人的に面白かった検索ワードを紹介します。


【マニアックで賞】


 「足の中指 裏 チクッと」(1件)


→ ドクターフットの記事ですね。

  同じ感覚を持った人がいて嬉しいです(^^)a



足のケア (2)ドクターフット(Dr.Foot)のススメ (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-28.html



【多分間違えたで賞】


 「三種の神器 現代」(1件)


→ GPSナビの記事ですね。


この人が求めていたものとは、絶対違う内だったと思います(^^;)
間違ってクリックしちゃったんだろうなー 笑


ちなみにGPSナビの記事は、自分では、わりとよく書けたと思っているレポートです。
ご興味のある方、是非お読みください!(これまた「上・中・下」と超長文ですが・・・)


◆現代ゴルフメカにおける三種の神器 (1)GPSゴルフナビ測定器 (上)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-16.html




【ニアピン賞】


 「少しマニアック ゴルフ」 「ちょっとマニアックなゴルフ」等々多数 


 惜しい!

  けど何でもいいや 笑 
  いつもご愛読ありがとうございます(^^)





皆様、多数のご応募?ありがとうございました!




検索ワードの解析を見るのは、本当に楽しいです。


実は、今年出した年賀状にも仕掛けを施して、年始の楽しみを作っておきました(^^)a




あと、検索方法についても新しい発見がありました。


私は検索する時は「AF502 EPON 飛距離」というように、スペースを入れて検索するのが普通だと思っていましたが、「EPONのAF-502の飛距離」というように、文章で検索する人も意外と多いのですね。


また一つ、視野が広がりました。


それでは皆さん、よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします(^^)


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!

月別アーカイブ
最新記事
ポチっと応援よろしくです!
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ゴルフ業界とは無関係なサラリーマンゴルファーです。
よろしくお願いします(^^)ノ
【居住地】 埼玉県さいたま市
【出身地】 石川県金沢市
【年齢】 35歳(1980年生まれ)

Twitter(ツイッター)
アメブロの「なう」みたいに使ってみます
タグ

評価・評判・口コミ・感想 おすすめ商品 ゴルフコース ☆意外とオススメ記事 東京都の練習場 アイアン 千葉県 23区内の練習場 アコーディア・ゴルフ関連 地元 石川県 AF-502 金沢市 EPON(エポン) 遠藤製作所(エポンゴルフ) 購入記 筋トレ・飛距離アップ・ダイエット ☆マニア向け記事 ゴルフ業界・ニュースの考察 千葉県のゴルフ場 実測100ヤード以上の練習場 PGM 正月 ゴルフの小物・アクセサリー オススメ度5つ◆の練習場 実測150ヤード以上の練習場 コンペの賞品(景品)にお薦め YUPITERU(ユピテル) 埼玉県の練習場 シャフト ヘッドスピード測定器 TOB 痛い 実測200ヤード以上の練習場 HS計測器 アルバトロスビュー 2ピースレンジボール採用のゴルフ練習場 ゴルフ社会学 タイトリスト(TITLEIST) バリウムと胃カメラ 食べログ 人間ドック 足裏マッサージ・足ツボマッサージ 東京都港区 アクアライン 六本木ヒルズクリニック ゴルフコンペ 会社の人とのラウンド ドクターフット(Dr.foot) GPSナビ計測器 友人とのラウンド アニメのキャラクターのヘッドカバー GPSゴルフナビ測定器 芸能人が来ると噂の練習場 石川遼 ゴルフフィールズ(QP) 朝日ゴルフ ハイスピードデジタルカメラ MODUS3(モーダス3) ダイナミックゴールド(DG) AGN3400 カシオエクシリムFC300S ショットナビアドバンス(Shot 埼玉県のゴルフ場 ゴルフのリスクマネジメント スパイン調整 ウェッジ 振動数 イーグルビジョン(EAGLEVISON) グリップ 目黒区の練習場 江東区の練習場 千葉県の練習場 エポン(EPON)のアイアン比較 ゴルフ福袋 石川県の練習場 トラックマン AF-tour ロイヤルグリップMW 高津区の練習場 910F 三浦技研 カシオ(CASIO)のハイスピードデジカメ 和光市の練習場 栃木県 プロアバンセ ゴルフと麻雀の共通点 東京都のゴルフ場 ゴルフフィールズ(QP) 虎屋(とらや)のホールインワン最中 PING(ピン) 宮里藍 PING(ピン) アイアン選びの5か条 学生時代 キャディ ブリヂストン バイク 東京都 AF-702 本当の飛距離 GST-2とGST-3とGST-4 PRGR(プロギア) 大田区の練習場 AF-503 AF-302 試打 神奈川県の練習場 川崎市の練習場 金沢市の練習場 木更津市のゴルフ練習場 栃木県のゴルフ場 オススメ度5つ◆のショートコース ショートコース ゴルフ練習場の閉鎖 トリビア 千葉県のショートコース コンペの幹事 木更津市 立体で見えやすいボールマーカー フェアウェイウッド(FW) GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較) QP 千葉ゴルフフェスタ 大井町 早朝ラウンド 神奈川県 河川敷ゴルフコース さいたま市南区の練習場 軽井沢 東京都江東区 世田谷区の練習場 ハーフラウンド 長野県 WGSL 調布市の練習場 さいたま市中央区の練習場 タイガー・ウッズ 野田市の練習場 野々市市の練習場 野田市のゴルフ場 品川区の練習場 諸藤正次 墨田区の練習場 GST-2 レッドアイズポケット 石川県のゴルフ場 江戸川区の練習場 新宿区の練習場 北区の練習場 GST-3AとGST-3BとGST-3Gの比較(違い) 港区の練習場 埼玉県 ボールラインマーカー NO1グリップ ゼクシオ 新座市の練習場 福島晃子 練馬区の練習場 所沢市の練習場 Nsプロ950 新潟県 コンペの賞品(景品)にお勧め 松山英樹 長野県のゴルフ場 ゴルフクラシック ふじみ野市の練習場 株主優待 価・評判・口コミ・感想