少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

薀蓄(うんちく)2流、腕3流。ゴルフへの愛情だけは1流のゴルファーのブログ。ゴルフギア・メカの薀蓄や練習場の評価など、好き勝手書いてみます。

ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号(2017年1月号) 【ゴルフ書籍18】

投稿日:2016年12月29日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍



今年も年末恒例記事の時間がやってきました笑


アルバ新年特大号201701IMG_2991
アルバトロスビュー(ALBA) 新年特大号(2017年1月12日号)
 
表紙は3年連続で松山英樹くんですね。


↓今までの「アルバトロスビュー新年特大号」の記事一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html




アルバ新年特大号201701IMG_2992  
今年も福袋特集やってます。


ご存知の方も多いでしょうが、普段ゴルフ雑誌をあまり買わない私がこのアルバの新年特大号を買う理由は、特別付録のカレンダーのためです。


アルバ新年特大号201701IMG_2993
新年特大号限定の、特別付録カレンダー





アルバ新年特大号201701IMG_2994
毎月1人のプロゴルファーの写真がついてきます。イボミ可愛いですな~(*^^*)




毎年書いていますが、このアルバのカレンダーは使い勝手がよい「月曜始まり」のカレンダーなんですよ!


月曜始まりだと、土日が並ぶのでゴルフのトーナメントスケジュールが見やすいのはもちろん、予定も書き込みやすいです。




世の中の99%のカレンダーは日曜始まりです。しかし、一方で世の中の大半の手帳は月曜始まりです。

手帳が月曜始まりなのは、土日にプライベートの予定をまとめて書き込む人が多いからだと思うのですが、カレンダーにも予定書き込みませんか?

それに
「週末」という言葉が土日を指す事が定着した現代の日本においては、「月曜始まり」が自然だと思うんですけどね~、皆さんどう思われますか?

もっというと、英語でも、平日は「Weekday」、週末は「Weekend」っていうくらいだから、日本だけじゃなくて海外でも土日は週末、月曜が1週間の始まりという感覚の人が大半だと思うのですが、いかがでしょうか?




ということで・・・

このアルバトロスビュー新年特大号は、

・希少性の高い月曜始まりのカレンダーを入手でき、
・ゴルフトーナメントのスケジュールも確認でき、
・もしかしたらゴルフクラブやプロのサイン入りグッズが当たってしまうかもしれない

という3拍子揃った素晴らしい雑誌です!

普段はゴルフ雑誌を買わないという方でも、この号は是非ご購入ください!



ふー、今年もいっぱい宣伝しちゃった笑
今年こそは当ててくださいよ、ALBAさん( ̄ー ̄)ニヤリッ


~総評~

【オススメ度】  ★★★★★
【プチマニ度】  ★☆☆☆☆
【CP(コスパ)】 ★★★★★


~書籍データ~

【書籍名】 アルバトロスビュー 新年特大号 (2017年1月12日号)
【価格】    650円(税込) ・・・昨年と変わらず
【発売日】  2016年12月22日・・・もうちょっと早いといいんだけどなー(^^;)


↓今までの「ゴルフ雑誌・書籍」一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html



~ちなみに~

雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市高津区)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

(検索用) アルバトロスビュー アルバ ALBA ゴルフ雑誌 新年特大号 2017年 付録 カレンダー 月曜始まりのほうが便利  感想 評価 評判 批評 評論 インプレッション レビュー 口コミ クチコミ


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号(2016年1月号) 【ゴルフ書籍16】

投稿日:2015年12月27日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍



今年も年末恒例記事の時間がやってきました笑


アルバ2016CIMG8619
アルバトロスビュー(ALBA) 新年特大号(2016年1月14日号)・・・12/24(木)発売
 
昨年に引き続き、表紙は松山英樹くんですね。


↓今までの「アルバトロスビュー新年特大号」の記事一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html




アルバ2016CIMG8623
今年もお年玉特集やってます。


ご存知の方も多いでしょうが、普段ゴルフ雑誌をあまり買わない私がこのアルバの新年特大号を買う理由は、特別付録のカレンダーのためです。


アルバ2016CIMG8620
新年特大号限定の、特別付録カレンダー





アルバ2016CIMG8621
毎月1人のプロゴルファーの写真がついてきます。イボミ可愛いですな~(*^^*)

昨年までと違い、有名プロは2回(2か月分)登場します。2回登場するのは今年のダントツ賞金王のイボミと、石川遼と松山英樹の3人です。






毎年書いていますが、このアルバのカレンダーは使い勝手がよい「月曜始まり」のカレンダーなんですよ!


月曜始まりだと、土日が並ぶのでゴルフのトーナメントスケジュールが見やすいのはもちろん、予定も書き込みやすいです。




世の中の99%のカレンダーは日曜始まりです。しかし、一方で世の中の大半の手帳は月曜始まりです。

手帳が月曜始まりなのは、土日にプライベートの予定をまとめて書き込む人が多いからだと思うのですが、カレンダーにも予定書き込みませんか?

それに
「週末」という言葉が土日を指す事が定着した現代の日本においては、「月曜始まり」が自然だと思うんですけどね~、皆さんどう思われますか?

もっというと、英語でも、平日は「Weekday」、週末は「Weekend」っていうくらいだから、日本だけじゃなくて海外でも土日は週末、月曜が1週間の始まりという感覚の人が大半だと思うのですが、いかがでしょうか?




ということで・・・

このアルバトロスビュー新年特大号は、

・希少性の高い月曜始まりのカレンダーを入手でき、
・ゴルフトーナメントのスケジュールも確認でき、
・もしかしたらゴルフクラブやプロのサイン入りグッズが当たってしまうかもしれない

という3拍子揃った素晴らしい雑誌です!

普段はゴルフ雑誌を買わないという方でも、この号は是非ご購入ください!




ふー、今年もいっぱい宣伝しちゃった笑
今年こそは当ててくださいよ、ALBAさん( ̄ー ̄)ニヤリッ


~総評~

【オススメ度】  ★★★★★
【プチマニ度】  ★☆☆☆☆
【CP(コスパ)】 ★★★★★


~書籍データ~

【書籍名】 アルバトロスビュー 新年特大号 (2015年1月8日号)
【著者】   東寿彦(発行人) 土屋裕一(編集人)
【出版社】  プレジデント社
【価格】    650円(税込) ・・・昨年よりも20円高くなりました笑
【発売日】  2015年12月24日・・・もうちょっと早いといいんだけどなー(^^;)


↓今までの「ゴルフ雑誌・書籍」一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html



~ちなみに~

雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市高津区)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

(検索用) アルバトロスビュー アルバ ALBA ゴルフ雑誌 新年特大号 2016年 付録 カレンダー 月曜始まりのほうが便利  感想 評価 評判 批評 評論 インプレッション レビュー 口コミ クチコミ


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号(2015年1月号) 【ゴルフ書籍 12】

投稿日:2014年12月25日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍




皆様、メリークリスマス!
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?


私は、一人でシコシコと・・・・・・・・・・・ブログを更新しています笑



CIMG8049 アルバ2015表紙 
アルバトロスビュー(ALBA) 新年特大号(2015年1月8日号)・・・本日発売。
やっぱり表紙は松山英樹君。メモリアルの優勝はすごかったですね!



さすがに、4年連続で同じ雑誌の同じ号の記事を書くとネタ切れ感しかしませんね(^^;)
まぁ、年末の恒例記事ということで生暖かく見守ってください笑


↓今までの「アルバトロスビュー新年特大号」の記事一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html




毎年恒例だったゴルフクラブ100本プレゼント特集は、今年は「プロの使用ギア&グッズ40名様プレゼント」に変更されています。女子プロのサイン入りグッズなどもあたるようなので、普通の100本プレゼントより嬉しい人が多いかもしれません。


CIMG8056 アルバ2015 プレゼント 
毎年ブログで宣伝してるのに、ちっとも当ててくれないんだよなーアルバさんは・・・。




普段ゴルフ雑誌をあまり買わない私が、このアルバの新年特大号を買う理由は、特別付録のカレンダーのためです。


CIMG8052 アルバ2015カレンダー表紙
新年特大号限定の、特別付録カレンダー



毎月1人のプロゴルファーの写真がついてきます。

CIMG8053 アルバ2015カレンダー 3月香妻
3月は、香妻琴乃ちゃん。まだツアー優勝未経験だけど特別扱いですな笑



毎年書いていますが、このアルバのカレンダーは、使い勝手がよい「月曜始まり」のカレンダーなんですよ!


月曜始まりだと、土日が並ぶのでゴルフのトーナメントスケジュールはもちろん、予定も書き込みやすいです。




世の中の99%のカレンダーは日曜始まりです。

しかし、一方で世の中の大半の手帳は月曜始まりです。

手帳が月曜始まりなのは、土日にプライベートの予定をまとめて書き込む人が多いからだと思うのですが、カレンダーにも予定書き込みませんか?

それに
「週末」という言葉が土日を指す事が定着した現代の日本においては、「月曜始まり」が自然だと思うんですけどね~、皆さんどう思われますか?

もっというと、英語でも、平日は「Weekday」、週末は「Weekend」っていうくらいだから、日本だけじゃなくて海外でも土日は週末、月曜が1週間の始まりという感覚の人が大半だと思うのですが、いかがでしょうか?

「世の中は土日に仕事している人もいるよ!」という反論は却下します笑
(プチマニ君も以前は土日出勤の部署にいましたが、その場合は土日が掻き入れ時なので、やっぱり土日が終わると一週間が終わるという感覚でしたので)






それから、ふと気づいたのはこのアルバのカレンダー、六曜(ろくよう・・・大安とか仏滅とか)が書いてあるんですよ。
最近のカレンダーは六曜が書かれているものは非常に少ないので、参考にしている方は重宝するかもしれませんね。


ちなみに、最近六曜が書かれたカレンダーが少ないのは、2005年に滋賀県大津市の手帳の事件の影響かもしれません。

47NEWS 「六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収」
http://www.47news.jp/CN/200502/CN2005021101000977.html

なんか、人権団体とやらが、六曜が差別に繋がるなどと騒いで市の手帳を回収させたという事件らしいです。
うーん、同じ日でも毎年六曜は変わるし、こういう主張は私には全く理解不能なのですが(^^;)



企業のカレンダーの場合は、商売柄頻繁に取引をしてもらいたい業種や、契約日を六曜に影響されたくない業種なんかは、六曜をあえて書かないという話も聞いたことがあります。(真偽は不明ですけどね笑)


アルバの編集部は、昨年は「ゴルファーがもらって嬉しいのはALBAのカレンダーだけ!(手前みそですいません)」と書いていたのですが、今年はそのキャッチコピーがなくなりました。同業他社からクレームがあったのかな?笑

でも事実ですからね、他のゴルフ雑誌のカレンダーなんて全く使えないといっていいくらい、アルバのカレンダーはズバ抜けて使い勝手が良いです!






ということで・・・

このアルバトロスビュー新年特大号は、

・希少性の高い月曜始まり、かつ六曜付きのカレンダーを入手でき、
・ゴルフトーナメントのスケジュールも確認でき、
・もしかしたらゴルフクラブやプロのサイン入りグッズが当たってしまうかもしれない

という3拍子揃った素晴らしい雑誌です!

普段はゴルフ雑誌を買わないという方でも、この号は是非ご購入ください!




ふー、今年もいっぱい宣伝しちゃった笑
今年こそは当ててくださいよ、ALBAさん( ̄ー ̄)ニヤリッ


~総評~

【オススメ度】  ★★★★★
【プチマニ度】  ★☆☆☆☆
【CP(コスパ)】 ★★★★★


~書籍データ~

【書籍名】 アルバトロスビュー 新年特大号 (2015年1月8日号)
【著者】   東寿彦(発行人) 土屋裕一(編集人)
【出版社】  プレジデント社
【価格】    630円(税込) ・・・増税は3%UPだったけど、価格は5%アップしました笑
【発売日】  2014年12月25日・・・もうちょっと早いといいんだけどなー(^^;)


↓今までの「ゴルフ雑誌・書籍」一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html




~ちなみに~

雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市高津区)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

(検索用) アルバトロスビュー アルバ ALBA ゴルフ雑誌 新年特大号 2015年 付録 カレンダー 月曜始まりのほうが便利  感想 評価 評判 批評 評論 インプレッション レビュー 口コミ クチコミ

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号(2014年1月号) 【ゴルフ書籍 9】

投稿日:2013年12月26日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍



一昨年、昨年に引き続き、またまた買っちゃいました。


CIMG1034.jpg
アルバトロスビュー(ALBA) 新年特大号(2014年1月9日号)


↓昨年の記事はコチラ↓
「アルバトロスビュー新年特大号」の特別付録カレンダーの希少性 【ゴルフ書籍 5】
http://petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

↓一昨年の記事はコチラ↓
ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号 【ゴルフ書籍 1】
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-38.html




さすがに、3年連続で同じ雑誌の同じ号の記事を書くとネタ切れ感がプンプンしますね(^^;)
まぁ、年末の恒例記事ということで生暖かく見守ってください笑


恒例のゴルフクラブ100本プレゼント特集もやってます。

CIMG1035.jpg 
毎年ブログで宣伝してるのに、ちっとも当ててくれないんだよなーアルバさんは・・・。



普段ゴルフ雑誌をあまり買わない私が、このアルバの新年特大号を買う理由は特別付録のカレンダーのためです。


CIMG1036.jpg
新年特大号限定の、特別付録カレンダー


毎月1人のプロゴルファーの写真がついてきます。

ちょうど見開きとなる7月は人気の堀奈津佳プロの3カット。
編集者も狙ってやってますね、コレ笑


CIMG1041.jpg 
堀奈津佳プロは、雑誌での露出がハンパなく多いですね。
実力もさることながら、容姿も立派な武器なのでしょう。



昨年の記事でお伝えしたとおり、このアルバのカレンダーは、使い勝手がよい「月曜始まり」のカレンダーなんですよ!

CIMG1038.jpg 
月曜始まりだと、土日が並ぶのでゴルフのトーナメントスケジュールはもちろん、予定も書き込みやすいです。



昨年の記事でもお伝えしましたが、世の中の99%のカレンダーは日曜始まりです。

しかし、一方で世の中の大半の手帳は月曜始まりです。

「週末」という言葉が土日を指す事が定着した現代の日本においては、「月曜始まり」が自然だと思うんですけどね~、皆さんどう思われますか?



また、カレンダーには、年間のトーナメントスケジュールや開催予定地の地図まで付いています!

CIMG1039.jpg
このスケジュール一覧は非常に使い勝手が良いですよ!

アルバ編集部も、このカレンダーに自信があるのか、表紙には「ゴルファーがもらって嬉しいのはALBAのカレンダーだけ!(手前みそですいません)」と書いてあります笑


一方、ライバルの月刊ゴルフダイジェスト社の新年号も今年は購入したのですが、付録のカレンダーは2ヶ月ごと、かつ日曜始まりというイマイチなモノでした。

CIMG1040.jpg 
月刊ゴルフダイジェスト新年号の付録のカレンダー。
トーナメントのスケジュールが無いかわりに、雑誌の発売日が書かれています笑



ということで・・・

このアルバトロスビュー新年特大号は、

・希少性の高い月曜始まりのカレンダーを入手でき、
・ゴルフトーナメントのスケジュールも確認でき、
・もしかしたらゴルフクラブも当たってしまうかもしれない


という3拍子揃った素晴らしい雑誌です!

普段はゴルフ雑誌を買わないという方でも、この号は是非ご購入ください!




ふー、今年もいっぱい宣伝しちゃった笑
今年こそは当ててくださいよ、ALBAさん( ̄ー ̄)ニヤリッ


~総評~

【オススメ度】  ★★★★★
【プチマニ度】  ★☆☆☆☆
【CP(コスパ)】 ★★★★★



~書籍データ~

【書籍名】 アルバトロスビュー 新年特大号 (2014年1月9日号)
【著者】   東寿彦(発行人) 土屋裕一(編集人)
【出版社】  プレジデント社
【価格】    600円(税込)
【発売日】  2013年12月26日
・・・もうちょっと早いといいんだけどなー(^^;)

↓今までの「ゴルフ雑誌・書籍」一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html



~ちなみに~

雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市高津区)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

(検索用) アルバトロスビュー アルバ ALBA ゴルフ雑誌 新年特大号 2014年 付録 カレンダー 月曜始まりのほうが便利  感想 評価 評判 批評 評論 インプレッション レビュー 口コミ クチコミ

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

「アルバトロスビュー新年特大号」の特別付録カレンダーの希少性 【ゴルフ書籍 5】

投稿日:2012年12月28日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍

年の瀬、皆さんいかがお過ごしですか?



さてさて、昨年に引き続き、またまたカレンダー目的で買っちゃいました。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
アルバトロスビュー(ALBA) 新年特大号(2013年1月10日号)


↓昨年の記事はコチラ↓

ゴルフ雑誌(1)ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-38.html



昨年同様、ゴルフクラブ100本プレゼント特集もやってます。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
どうせ当たらないんだろーけど( ´Д`)y━─┛



普段ゴルフ雑誌をあまり買わない私が、このアルバの新年特大号を買う理由は特別付録のカレンダーのためです。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
特別付録カレンダー(毎月1人のプロゴルファーの写真付き)




ところで!


このカレンダー、普通のカレンダーとちょっと違うんですよ。



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

サンプルは7月チラ裏ですが、7月は私の誕生日月ですw)

普通のカレンダーとの違い、お分かりになりますか?


拡大するのでよ~~~く見てみてください。


少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

木戸愛ちゃんの脚ばかり見ちゃダメですよ笑





お分かりになりましたか?



































このカレンダー・・・。







































「月曜始まり」なんです。


実はこれ、物凄く珍しいんですよ!


皆さんのお手元のカレンダーを見てみてください。

ほぼ100%「日曜始まり」だと思います。



私も、勤務先でいろいろな企業のカレンダーを確認したり、文具店や100円ショップなどで50冊以上のカレンダーを確認しましたが、月曜始まりのカレンダーは1つもありませんでした!

(ひ、暇人じゃないですよ(^^;))


ちなみに、ライバルの月刊ゴルフダイジェストの新年号の付録カレンダーも、日曜始まりでした。

まだまだ、消費者心理が判っていないなーGDさんは笑


つまり、世の中で作成・販売されているカレンダーの99%は日曜日始まりです!



一方、手帳は、殆どの手帳が月曜日始まりです。


つまり・・・


カレンダー → 日曜始まり

手帳     → 月曜始まり

でも、これってややこしいと思いません?


手帳はスケジュールを書き込むときに、土曜日・日曜日が固まっていたほうが便利という理由で、土日を週末に固めているのだと思います。


でも、カレンダーにも予定を書き込みませんか?


私は、月曜始まりの手帳の月間スケジュールを見慣れているので、日曜始まりのカレンダーを見ると一瞬何曜日かわからなくなってしまいます(^^;)


なぜ、カレンダーは日曜日始まりなんでしょうか?


この月曜始まりor日曜始まり問題、インターネットで色々検索してみたものの、明快な答えはありませんでした。



もちろん、土日休みではないお仕事の方も多数いることは承知しています。

(私も営業マン時代に土日出勤・平日休みという勤務体系で3年ほど過ごしました)


しかし、その当時でも、1週間のスタートは月曜日という感覚でした。

なので、「世の中には土日祝休みの人ばかりじゃないよ」っていう反論は却下します笑。


そもそも「週末」という言葉が土日を指す事自体、「土日が終わり、月曜が始まり」という概念が日本では定着していると思うのですが、いかがでしょうか?





ちなみに、月曜始まりのカレンダーも僅かながら販売されているようで、大変好評なようです。





私が文具メーカーに勤めていたら、間違いなく月曜始まりのカレンダーもたくさん作って、それを売りに販売すると思うのですが、需要少ないんでしょうかね(^^;) そんなことは無いと思うんだけどなー。



熱く語ってしまいましたが、言いたいことは・・・このアルバの新年特大号は、


希少性の高い月曜始まりのカレンダーを入手でき、ゴルフトーナメントのスケジュールも確認でき、もしかしたらゴルフクラブも当たってしまうかもしれないという素晴らしい雑誌です!


普段はゴルフ雑誌を買わないという方でも、この号は是非ご購入ください!




ふー、たくさんPRしちゃった笑

今年こそは当ててくださいよ、ALBAさん( ̄ー ̄)ニヤリッ



~総評~


【オススメ度】★★★★★
【プチマニ度】★☆☆☆☆
【CP(コスパ)】★★★★★


~書籍データ~


【書籍名】 アルバトロスビュー 新年特大号(2013年1月10日号)

【著者】   島崎 陽(発行人) 東寿彦(編集人)
【出版社】 プレジデント社
【価格】   600円(税込)
【発売日】 2012年12月27日


↓今までの「ゴルフ雑誌・書籍」一覧はコチラ↓
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-category-11.html



~ちなみに~

雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市高津区)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

(検索用)カレンダー 月曜始まりのほうが便利 アルバトロスビュー アルバ ALBA ゴルフ雑誌 新年特大号 2013年 感想 評価 評判 批評 評論 インプレッション レビュー 口コミ クチコミ

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

ALBA(アルバトロス・ビュー)新年特大号 (2012年1月号) 【ゴルフ書籍 1】

投稿日:2011年12月27日  カテゴリ:ゴルフ雑誌・書籍

ゴルフ雑誌って普段はあまり買わないんですが、買っちゃいました!




少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

ALBA(アルバトロス・ビュー) 1月12日号(新年特大号)



この時期は、カレンダーの付録が付いてるんですよね(^^)



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

2012年トーナメントカレンダー。
これが欲しいんですよ~(^^)d




少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
毎月1人のプロゴルファーの写真付き。




あー、ゴルフクラブが当たる、お年玉特集やってる!





少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

表紙



少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
100人に当たるみたいですが、こういうの当選した人って聞いたこと無いですね~。





少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)
ドライバーだけじゃなくて、FWやUT、アイアン、ウェッジもあります。




年賀状も余ったし応募してみるかぁ!




何にしようかなぁ( ^ω^ )



こういう場合、大手メーカーよりも、プチマニメーカーのクラブのほうが当選しやすいんじゃないかな?



ということで、選んだのは・・・














内緒・・・。すみません(^^;)


でも、少しでも当選確率上げたいですからね~。


まぁ、どうせ当たらないんでしょうけど・・・。





いずれにせよ、今週号は


カレンダーはもれなく全員に、


もしかしたら、ゴルフクラブもゲットできてしまうかもしれないので、


段ゴルフ雑誌を買わない人にもオススメですよ~!





ふー、宣伝しちゃった 笑

ALBAさん、頼みますよ( ̄ー ̄)ニヤリ




~総評~

【オススメ度】★★★★★

【プチマニ度】★☆☆☆☆

【CP(コスパ)】★★★★★


~ちなみに~ 雑誌と同じ名前だけど、無関係な練習場の記事はコチラ↓

練習場 (2) アルバゴルフクラブ (神奈川県川崎市)
petitmanigolf.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事

月別アーカイブ
最新記事
ポチっと応援よろしくです!
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ゴルフ業界とは無関係なサラリーマンゴルファーです。
よろしくお願いします(^^)ノ
【居住地】 埼玉県さいたま市
【出身地】 石川県金沢市
【年齢】 35歳(1980年生まれ)

Twitter(ツイッター)
アメブロの「なう」みたいに使ってみます
タグ

評価・評判・口コミ・感想 おすすめ商品 ゴルフコース ☆意外とオススメ記事 東京都の練習場 アイアン 千葉県 23区内の練習場 アコーディア・ゴルフ関連 地元 石川県 AF-502 金沢市 EPON(エポン) 遠藤製作所(エポンゴルフ) 購入記 筋トレ・飛距離アップ・ダイエット ☆マニア向け記事 ゴルフ業界・ニュースの考察 千葉県のゴルフ場 実測100ヤード以上の練習場 PGM 正月 ゴルフの小物・アクセサリー オススメ度5つ◆の練習場 実測150ヤード以上の練習場 コンペの賞品(景品)にお薦め YUPITERU(ユピテル) 埼玉県の練習場 シャフト ヘッドスピード測定器 TOB 痛い 実測200ヤード以上の練習場 HS計測器 アルバトロスビュー 2ピースレンジボール採用のゴルフ練習場 ゴルフ社会学 タイトリスト(TITLEIST) バリウムと胃カメラ 食べログ 人間ドック 足裏マッサージ・足ツボマッサージ 東京都港区 アクアライン 六本木ヒルズクリニック ゴルフコンペ 会社の人とのラウンド ドクターフット(Dr.foot) GPSナビ計測器 友人とのラウンド アニメのキャラクターのヘッドカバー GPSゴルフナビ測定器 芸能人が来ると噂の練習場 石川遼 ゴルフフィールズ(QP) 朝日ゴルフ ハイスピードデジタルカメラ MODUS3(モーダス3) ダイナミックゴールド(DG) AGN3400 カシオエクシリムFC300S ショットナビアドバンス(Shot 埼玉県のゴルフ場 ゴルフのリスクマネジメント スパイン調整 ウェッジ 振動数 イーグルビジョン(EAGLEVISON) グリップ 目黒区の練習場 江東区の練習場 千葉県の練習場 エポン(EPON)のアイアン比較 ゴルフ福袋 石川県の練習場 トラックマン AF-tour ロイヤルグリップMW 高津区の練習場 910F 三浦技研 カシオ(CASIO)のハイスピードデジカメ 和光市の練習場 栃木県 プロアバンセ ゴルフと麻雀の共通点 東京都のゴルフ場 ゴルフフィールズ(QP) 虎屋(とらや)のホールインワン最中 PING(ピン) 宮里藍 PING(ピン) アイアン選びの5か条 学生時代 キャディ ブリヂストン バイク 東京都 AF-702 本当の飛距離 GST-2とGST-3とGST-4 PRGR(プロギア) 大田区の練習場 AF-503 AF-302 試打 神奈川県の練習場 川崎市の練習場 金沢市の練習場 木更津市のゴルフ練習場 栃木県のゴルフ場 オススメ度5つ◆のショートコース ショートコース ゴルフ練習場の閉鎖 トリビア 千葉県のショートコース コンペの幹事 木更津市 立体で見えやすいボールマーカー フェアウェイウッド(FW) GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較) QP 千葉ゴルフフェスタ 大井町 早朝ラウンド 神奈川県 河川敷ゴルフコース さいたま市南区の練習場 軽井沢 東京都江東区 世田谷区の練習場 ハーフラウンド 長野県 WGSL 調布市の練習場 さいたま市中央区の練習場 タイガー・ウッズ 野田市の練習場 野々市市の練習場 野田市のゴルフ場 品川区の練習場 諸藤正次 墨田区の練習場 GST-2 レッドアイズポケット 石川県のゴルフ場 江戸川区の練習場 新宿区の練習場 北区の練習場 GST-3AとGST-3BとGST-3Gの比較(違い) 港区の練習場 埼玉県 ボールラインマーカー NO1グリップ ゼクシオ 新座市の練習場 福島晃子 練馬区の練習場 所沢市の練習場 Nsプロ950 新潟県 コンペの賞品(景品)にお勧め 松山英樹 長野県のゴルフ場 ゴルフクラシック ふじみ野市の練習場 株主優待 価・評判・口コミ・感想