少しだけマニアックなゴルフレポート (プチマニゴルフレポート)

薀蓄(うんちく)2流、腕3流。ゴルフへの愛情だけは1流のゴルファーのブログ。ゴルフギア・メカの薀蓄や練習場の評価など、好き勝手書いてみます。
ご挨拶 (おすすめ記事と自己紹介)
プチマニゴルフレポートへようこそ! 初めてお越しいただいた方は、まずはプロフィール(自己紹介)とオススメ記事をお読みください! どうぞ、ごゆっくりとお楽しみくださいませ(^^)ノ


ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

クロネコヤマトのゴルフカバー

投稿日:2017年5月6日 テーマ: ブログ

皆様、大変、大変ご無沙汰しております。

良好なゴルフネタが入ってこない限り更新しない!と言っていたら、前回の更新から2か月近く経過してしまいました(^^;)

しっかし、核家族で小さい子ども2人を育てるのは、いろいろと大変ですね。
私が仕事に行っている間、嫁は本当によく頑張っているなーと感心します。
(一応、私も洗濯や掃除や料理など、一通りのイクメンはやっていますよ!笑)
ということで、今年はラウンドはもちろん、練習も数回しか行っていない状況です・・・。





さて、そんな中、こんなものが届きました。

クロネコIMG_9905 
クロネコヤマトのゴルフバッグカバー


クロネコIMG_9904
ご丁寧にアイアンカバーまでついてきました


このゴルフバッグカバー、キャディバッグをヤマト運輸で送ったことがある方は、購入経験がある方も多いんじゃないでしょうか。(本当に送る頻度が高い方は、オリジナルのキャディバッグカバーをお持ちかもしれませんが・・・)
(ちなみに、「本当にゴルフクラブを大事にする人」は、ゴルフクラブは宅急便(宅配便)で送らないらしいですが、本論ではないのでここでは扱いません)

このビニールのゴルフカバー、購入すると(Lサイズで)税込み562円(も!)します。(2017年5月5日現在)
そして、(今はわかりませんが)昔はこのカバーをしないと、ヤマトはゴルフバッグの配達を受け付けてくれなかったんです。

クロネコヤマト5

実家の金沢でゴルフをするときはゴルフバッグを送るのですが、このカバーは割とすぐにボロボロになるんですよね(^^;)。なので、今まで4回くらい購入した経験があります。




しかし、今回、プチマニはこのゴルフカバーを無料でゲットしました。

ヤマト運輸には「クロネコメンバーズカード」というシステムがあって、登録すると、宅急便の発注や受け取りの際に、ポイントがたまります。(もちろん、年会費等はかかりません)

クロネコメンバーズ
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance


ポイントによって、いろいろな商品と交換できるのですが、ゴルフ関連グッズとしては

①ゴルフカバー(250P)
②ゴルフボール(400P)
③ボールマーク(400P)

の3つが用意されております。


クロネコメンバーズ3 
クロネコゴルフボールとクロネコゴルフマーカー


今回は、もっとも実用性が高い①ゴルフカバーを選択してみたのです。




プチマニは、宅急便の発送は年に数えるくらいしかしませんが、受け取りはものすごい頻度があるんですよね。

というのもプチマニは、本はもちろん子供のオムツや日用品まで、アマゾン(amazon)を多用しているんですよ。
(プライム(ファミリー会員)にもなっています。オムツはこれが一番安いんですよね。。。)

昨年(2016年1月~12月)の発注回数を見てみると・・・


クロネコメンバーズ4

∑(・∀・)

アマゾンだけでこの回数。。。

楽天や西友ネットスーパーなどの通販の回数も含めると、2日に1回は何かしら届いているんじゃないかなーと思います。。。

まぁ、小さい子が2人もいると、日用品の買い出しに行くのすら結構大変ですからね。。。

ちなみに、プチマニ家はマンションで宅配ロッカー完備なので、再配達は(ほぼ)ゼロですよ。



余談ですが、ヤマト運輸は残業代未払い事件という大問題を抱えていたのですが、それを

・「従業員が配達に追われて悲鳴を上げている」

→「従業員を救うために料金の値上げをしなければならない」

→「大口顧客(特にアマゾン)に対して値上げ交渉する」

という形で見事に「アマゾンの被害者になっているヤマト」という構図に持って行ったと思います。

でも、再配達の問題は社会的なバックアップ(駅の宅配ロッカーとか)が必要とは思いますが、「アマゾンの被害者」という構図はちょっと違うんじゃないかな~と個人的には思います。




ちょっと批判的になってしまいましたが、それでもプチマニはヤマト運輸が大好きです。(他の某大手宅配会社では、何回も不快な経験をしていますしね・・・)

ということで、ネット通販等でクロネコヤマトを多用されているプチマニゴルファーの皆様!
ぜひ、クロネコメンバーズになって、ゴルフ用品をGETしましょう(^^)ノ
(子ども向けの商品も多数あるので、ご家族にも喜ばれると思いますよ~)




ポチっと応援よろしくね!




ゴルフ場予約は楽天GORAで!
関連記事
[ 2017/05/06 00:00 ] ブログ | TB(0) | コメント(0)
月別アーカイブ
最新記事
ポチっと応援よろしくです!
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
ゴルフ業界とは無関係なサラリーマンゴルファーです。
よろしくお願いします(^^)ノ
【居住地】 埼玉県さいたま市
【出身地】 石川県金沢市
【年齢】 35歳(1980年生まれ)

Twitter(ツイッター)
アメブロの「なう」みたいに使ってみます
タグ

評価・評判・口コミ・感想 おすすめ商品 ゴルフコース ☆意外とオススメ記事 東京都の練習場 アイアン 千葉県 23区内の練習場 AF-502 アコーディア・ゴルフ関連 石川県 地元 遠藤製作所(エポンゴルフ) EPON(エポン) 金沢市 購入記 ☆マニア向け記事 ゴルフ業界・ニュースの考察 筋トレ・飛距離アップ・ダイエット 正月 ゴルフの小物・アクセサリー 千葉県のゴルフ場 PGM オススメ度5つ◆の練習場 実測100ヤード以上の練習場 YUPITERU(ユピテル) 実測150ヤード以上の練習場 シャフト コンペの賞品(景品)にお薦め 実測200ヤード以上の練習場 TOB 埼玉県の練習場 ヘッドスピード測定器 痛い HS計測器 アルバトロスビュー 食べログ 足裏マッサージ・足ツボマッサージ 2ピースレンジボール採用のゴルフ練習場 ゴルフ社会学 東京都港区 人間ドック タイトリスト(TITLEIST) バリウムと胃カメラ アクアライン アニメのキャラクターのヘッドカバー ドクターフット(Dr.foot) ゴルフコンペ 六本木ヒルズクリニック GPSナビ計測器 会社の人とのラウンド 友人とのラウンド GPSゴルフナビ測定器 芸能人が来ると噂の練習場 石川遼 ゴルフフィールズ(QP) 朝日ゴルフ グリップ カシオエクシリムFC300S ダイナミックゴールド(DG) AGN3400 ハイスピードデジタルカメラ ショットナビアドバンス(Shot ゴルフのリスクマネジメント スパイン調整 ウェッジ 振動数 イーグルビジョン(EAGLEVISON) MODUS3(モーダス3) 目黒区の練習場 江東区の練習場 エポン(EPON)のアイアン比較 石川県の練習場 ゴルフ福袋 千葉県の練習場 トラックマン AF-tour 川崎市の練習場 プロアバンセ ロイヤルグリップMW ブリヂストン 三浦技研 ゴルフと麻雀の共通点 東京都のゴルフ場 910F カシオ(CASIO)のハイスピードデジカメ 栃木県 キャディ PING(ピン) ゴルフフィールズ(QP) PING(ピン) アイアン選びの5か条 宮里藍 虎屋(とらや)のホールインワン最中 バイク 和光市の練習場 学生時代 東京都 GST-2とGST-3とGST-4 AF-302 AF-702 PRGR(プロギア) オススメ度5つ◆のショートコース AF-503 本当の飛距離 試打 高津区の練習場 神奈川県の練習場 金沢市の練習場 木更津市のゴルフ練習場 栃木県のゴルフ場 千葉県のショートコース ショートコース ゴルフ練習場の閉鎖 木更津市 埼玉県のゴルフ場 フェアウェイウッド(FW) トリビア 大田区の練習場 コンペの幹事 立体で見えやすいボールマーカー WGSL さいたま市南区の練習場 ハーフラウンド 河川敷ゴルフコース GST-5GとGST-5GLとGST-5WとGST-6Wの違い(比較) QP 早朝ラウンド 神奈川県 長野県 軽井沢 東京都江東区 世田谷区の練習場 さいたま市中央区の練習場 大井町 調布市の練習場 ふじみ野市の練習場 千葉ゴルフフェスタ 野々市市の練習場 野田市の練習場 品川区の練習場 埼玉県 墨田区の練習場 港区の練習場 GST-2 石川県のゴルフ場 江戸川区の練習場 新宿区の練習場 北区の練習場 レッドアイズポケット GST-3AとGST-3BとGST-3Gの比較(違い) 諸藤正次 ボールラインマーカー NO1グリップ ゼクシオ 福島晃子 新座市の練習場 練馬区の練習場 所沢市の練習場 Nsプロ950 タイガー・ウッズ 長野県のゴルフ場 コンペの賞品(景品)にお勧め 松山英樹 ゴルフクラシック 新潟県 株主優待 価・評判・口コミ・感想 



